【日記 33号: 2012/9/17】子供の初めての買い物

敬老の日がいつの間にか第三月曜日に変わっていた事に今頃になって「お?」と気がつきました、うん、認識した。昔は15日でしたよね?

昨日はポケモントレッタ(第2弾)を遊んできました。ちょっと良いのがでてきたのを下の子に適当にぱちぱちさせて逃がしたらマジな嫁がにらんでいた(苦笑)
第2段になると第1段のカードが弱くなるという、、、なんとも残念な仕様です。それでも楽しく集めているんですが休日だけあって凄い子供たちの群れ。なんか異化するだけで1時間以上かかってしまいました。

さて、うちの子供たまに10円もらったり100円貰ったりしていたのですが初めて使いたいと言ったので買い物をしました。イオンに行ったのでゲームをするなりおもちゃを買うなりなんでも一度は買ってみれば良いと思っていたのですがかったものは「こども銀行券」

IMG_4643
IMG_4643 Photo by tokiyan

そう、「お金」を購入。

お金が増量して非常に満足している次第なのだが使えないという事を認識しているのだろうか?(苦笑) それにしてもお金でお金を買うなんていいセンスしているやないか。

それにしても「こども銀行」もかなり昔からあるよな。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016