持ち運び用のPCバック

Read More
IMG_0985.JPG

昨年に続き今年も会社でRe:InventというAWSのイベントに参加します。

パソコンを持っていくのですが、一週間の間ホテルの部屋から会場に移動するのとスーツケースでの保護も考えてケースを購入しました。

ちょうど先日のららぽーとに行った時にハンズで発見。サイズが不安だったのですがA4対応ということでした。

帰ってからMacBook Air 13インチは問題なく収納できます。電源アダプターを気にしなければもっと分厚いものでも入りそうです。

IMG_0985.JPG

IMG_0986.JPG

IMG_0989.JPG

普段持ち歩iPad mini 含めて一通りは収納が出来ました!

肩下げ用のバンドは別売りになっていたので必要場合には購入しておけば完全にカバンの出来上がりです。 前回はリュックを使っていたのですがバック in バックとしても使えそうです。

速度より無制限

Read More
IMG_0734.PNG

やっぱり速度より無制限の、通信が欲しいね。つなげ放題だけど、使い放題じゃないとか軽い詐欺みたいな。

IMG_0734.PNG

それにしても前にも書いたけど3日で1G越えると使い物にならないくらいに制限されるのはどうにかならんのか。

というわけで、通信量チェッカーというアプリを、入れてみました。結構いい感じに数値が見れるので目安にしていきたいですね。

ソフトバンクのWiFiサービスにつながらない

Read More
IMG_0730.PNG

ソフトバンクのWiFiサービスにつながらない。

症状としては

認証エラー

これはソフトバンクから配布されているプロファイルが悪いのかと思っねいますが他の人はどうなんでしょ?みんな使えてます? iOS8になってから再ダウンロードしてますが症状変わらず。

IMG_0730.PNG

認証されない

そもそも繋がった後に認証の画面が出てこない、そしてつながらない。

IMG_0731.PNG

まとめ

不便すぎる。最近全く使ってなこったのですけど0002とかmobilepointとかセキュアなのは見かけず、0001にも入れないとか、、、ソフトバンクユーザは辛いな。結構サイズが大きいアプリとか出てきて4G,3Gではダウンロードもできないんですよね。

mobile point のアクセスポイントって最近見かけないなぁ。

ボードゲーム風な演出の「Card Dungeon」はローグライクな仕上がりで面白い

Read More
2014-10-04-05.34.42.PNG

久しぶりに楽しみにしていたRogueLikeゲームが登場しました。

「Card Dungeon」は、Rogueライクのゲームです、グラフィックが可愛らしくボードゲームの駒の様な姿をしています。

2014 10 04 05 34 42

内容的には、Rogue同様にダンジョンに潜って進めていくようです。結構難しいですね。手札が3枚あってそれを駆使して攻撃や回復をしてくのですが手札にも耐久度があって連続して使い続けると使えなくなる。なので途中で札を交換していかなければいけない(たとえ弱くてもその辺りの駆け引きがありますね)。死んでしまうと最初からになりますがパッシブスキルカードは継続するみたいですね。パッシブスキルは冒険中に宝石を拾うことでLockを開放することが出来るようです。

  • 字が小さくてiPad mini位ないと厳しい(iPhone6+が欲しいわ)
  • Rogueなら死んだお墓のリストを表示して欲しい(モチベーションが出ない)
  • 画面の視点を回転した時に「キャラクタの方向」は固定して欲しい(体力、魔力が見えない orz)
  • ローグライクだけど「食料」の概念がない(またはそれに準ずるなにか)
  • 下のカードが化けて何も出来ない状況になる/Bug

Version1.0ということもあるので今後のアップデートを期待するところだけど「Rogue」ライクのゲームが好きであればオススメです(あ、でも実際にはRogueの複雑さをなくしたRogueなので初心者向けなのかもしれない)

Card Dungeon App
カテゴリ: ゲーム
価格: ¥200

「Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ)」がイケてない3

Read More
2014-10-01-22.08.40.PNG

えーと、ついに私にも「起動できない」症状がやって来ました!

2014 10 01 22 08 40

  1. 本日メンテナンス
  2. アプリバージョンアップ
  3. 少し遊んだ
  4. 以前からどうにもならなかったダンジョンで全滅したパーティーを選択
  5. アプリが落ちる
  6. アプリ起動しない
  7. データのクリーンアップ実施
  8. アプリ起動しない(イマココ)

というわけでどうしたものだろうか。

ネットを見てみると動いているなぁ、皆さん。なんか黒猫シリアルとかも配っているみたいできになるがこれは当分起動できないと思われる。

ちなみにバグっていて?プレゼントに新規が(5)になっていたけど何ももらえなかった。

さてさて1からやり直すのが良いのだろうか。

Wizardry Schema(ウィザードリィ スキーマ) App
カテゴリ: ゲーム
価格: 無料


update 2014/10/07

症状をメールで出した所サポートから「テンプレート」的な返信が来ていたので載せておく。

2014 10 06 17 56 04

修正する気は有るのだろうか、これ「必要でない」と判断されないと治らないということなのか。とりあえずこれは確かに「放置ゲー」だな。