Awesome Notes がバージョンアップしてiOSのカレンダーに対応、カレンダー&メモのすばらしいツールに変身

なんとカレンダーと連携

普段、日記はPostEver経由でEvernoteに記録しているのですが参照するのはAwesomeNoteで見ているのですがなんとカレンダーに対応したので非常に便利見やすい状態になりました。

ちょっと毎日の振り返りにはAwesomeNoteでもいいかなとちょっと思う位にいい感じです。

PostEverとEvernoteの連携についてはこちらの、PostEverで快適ライフログを取るためのまとめ | Roguerに記事を書いています。

IMG_3146

カレンダー表示にすると月のカレンダーになります。標準カレンダーのイベントと合わせて AwesomeNoteで作成した文書が合わせてカレンダーに表示されます。

IMG_3147

もう一度カレンダーのボタンを押すと日別になります。上段に週のカレンダーが残っているのがいいですね。

IMG_3148

最後に日のエントリーになります。

カレンダーと合わせてメモが見れるのは素晴らしいです。個人的には仕事もプライベートも混ぜてEvernoteに書いているのですがいままではAwesomeNoteの同期としてはプライベートだけだったのですが仕事のノートも同期しようと思いました。

 

 

Awesome Note (+To-do/Calendar) 6.0(¥350)App
カテゴリ: 仕事効率化, ビジネス
販売元: BRID – BRID(サイズ: 38.7 MB)

 

PostEver – 1日分のメモが1つのEvernoteノートに 2.3.1(¥600)App
カテゴリ: ビジネス, 仕事効率化
販売元: Atech inc. – Atech inc.(サイズ: 2.4 MB)

 

App IconEvernote 4.1.9 App Store
Supported Devices: all
Category: 仕事効率化   Price: 0 JPY
Seller: Evernote


コメントを残す

Created by roguer.info 2016