Evernoteが早くなった?のかな?

朝ネットを見ていたら気になる記事。

Evernote サーバーアップグレードのお知らせ 日本時間1月12日 日 1 00am tokihide gmail com Gmail

確かに探してみるとメールも着てたし s1 だったし。最近同期に時間がかかっていたのですがこれでだいぶましになるのだろうか。 言われてみればMac版のクライアントの同期にかかる時間が早くなったような?きもしなくもないです。

古いユーザが優遇されていないというよりプレミアム会員とか利用料の大きなユーザを新しいサーバに集約するとかして置かないとユーザがついてこないかもしれませんね。わたしのiPhoneのEvernoteはヘッダの同期だけでものすごい時間がかかって(これは結局今もかかる)あまり使いものにならない感じになっています。

そういえば先日はこのような記事が出ていました。

Evernoteは非常に便利なのですが個人的にはWindowsクライアントの性能をもっと上げてほしいなと思います。Macなみに使えると嬉しいのですが重いのでどうしてもWebブラウザで使ってみたりします。それに画像ソフトのSkichもMac版と同じ機能を持ってほしいものです。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016