写真の投稿機能が素晴らしい「PictShare」

年初から素晴らしいアプリに出会えました。
ちょっと先日@donpyさんの記事に触発されてちょうどFlickrを今更ながらに積極的に使ってみようかと思っていた矢先これに出会いました。

Twitter上で出ていたので興味があったのですが実際に良い感じですね。
さわり心地のよいアプリです。Flickrで使っていますがそれ以外にも複数のサービスに対応しています。なによりも動画を観てもらうのが一番かもしれません。

現時点で対応しているサービスは以下のとおり(公式ページより)

  • Flickr
  • Picasa
  • Facebook
  • Twitter (Twitpic, yfrog, Plixi)
  • フォト蔵

これだけでももう十分なわけです。Evernoteなんて路線はちょっと違うけど対応してくれたら嬉しいなぁ。

315790909
315790909 Photo by tokiyan

このウニョウニョと動くのは非常に言いですね。サムネイルも拡大縮小が出来るのでとても便利です。ダブルタップで見せたあとに標準の写真みたいに左右のフリックができるといいなと思いました。

315790055
315790055 Photo by tokiyan

複数枚すべて同じ設定になりますがFlickrでは「セット」もきちんと選べるので素晴らしいです。新しくセットを作ることも出来ます。ファイル名はディフォルトでは数字の羅列になるみたいですね。

315790059
315790059 Photo by tokiyan

アップロード中のアニメーションも素敵です。バックグラウンドでも動作するようですね。

315790109
315790109 Photo by tokiyan

紹介のビデオににもありますがアップした写真に対していくつかのアクションが取れます。
便利だ。URLのコピーが欲しかったんですよ。

というわけでかなり一軍に入りそうなアプリな訳ですがごりごり使ってみたいと思います。

気に入った点

  • アップロードした設定が残っているので次にアップするときに手間がかからない(スクリーンショットとかを載せるのには非常に便利です)
  • 一覧でサムネイルが拡大縮小が出来き、日付別になっているので見つけやすい
  • ひとつのアプリで色々投稿できるのが便利(出来ればマルチアカウントに対応して欲しい)

久しぶりにポチるまで数秒のアプリでした。

PictShare – multiple photos uploader 1.0(¥230)

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 4.2 以降が必要

PictShare – multiple photos uploader 1.0
カテゴリ: ソーシャルネットワーキング
価格: ¥230 App
更新: 2011/01/04


コメントを残す

Created by roguer.info 2016