今年もお世話になりました。

今年もお世話になりました。

このブログも2009年3月から足掛け3年が過ぎて4年目なんですね。iPhoneが出てきてしばらくして作ったブログなのですがなんかあっという間な気がします。

今年はジョブズがなくなり iPhone4S が出たりと色々有りましたね。

なにより震災で色々考えが変わった気がします。
去年の今頃まさか全てのものに放射能検査が必要になるなんて考えて見ませんでした。これからこの状況がまだまだ続きそうです、自分が選んだ選択が間違っていなかったことを信じていきたいです。

年末も30日になって風邪?でダウンして大掃除は嫁さんにしてもらってしまいました。
12月はブログもほとんど書けていませんでした。しばらく毎週書いていたまとめも書けてなかったりだったのですがまあ出来る範囲でボチボチと出来ればいいかと思っています。

今年は本当はもっとしたいことがあったのですが何も出来ませんでした。毎年できないできないと書いているのですが「したいこと」があることが幸せだと楽観的に思いながら来年こそはと思います。

今週の一品

正直体重を毎日記録するとか絶対に無理なんですが、体重計が自動的に記録してくれるおかげで非常に助かります。正直ここ最近では一番買ってよかった商品だと思います。自分だけではなく家族の体重も全て管理できますからね。娘が年頃になったらきっと嫌がられるのでしょうねw

子供の成長記録にも便利に使えます。
妊娠している時の体重管理なんかも便利だと思いますね。なにせ「手間」要らずなので。

Life

ダイエットとして何かしているわけではないですが炭水化物はあまり取らないように心がけています。晩飯くらいですが。後は特に何もしていないのですがじわじわと減ってきています。忘年会シーズンの飲み会の連続にもどうやら耐えてくれたようで体重増加にはつながりませんでした。

IMG_1659
IMG_1659 Photo by tokiyan

そろそろ運動しないと体力がなくて辛いです。
来年はせめてジョギングくらいはするか、すくなくともストレッチくらいは毎日するように心がけていきたいです。

ブログ

このブログの購読者数とかエントリーとか

  • RSSフィード登録数 : 775
  • エントリー数(月): 7
  • Google Plus フォロー/フォロワー: 1278/477
  • Twitterフォロー/フォロワー : 444/866


  • コメントを残す

    Created by roguer.info 2016