「あなたの2時間を私に下さい #5movie 」の企画にノッて

ドン・ファン ― オリジナル・サウンドトラック

ここのところ忙しすぎてブログも書くこともなくRSSも疎かにしがちな日々。ちょっとナナメ読みしていてノッてみたいと思う企画をいつも提供してくれる @Ryoanna 氏は素晴らしいと思う。それにしてもどれもこれもいい映画ばかり上がってきていますね。最近は映画を観る時間も少なくなったのだけどこの冬休み一つくらいは何かを見たいなぁと思った次第。

 


1992年公開のアメリカ映画。高校の頃だったか、大学の頃だったか従姉妹と見に行ったのを未だに覚えている。なんといってもその音楽と映像が非常に合っていてなんとも言えず感動した。その後アメリカの有名な小説であることを知った。19世紀のモヒカン族を主人公にホークアイとヒロインのコーラとのラブストーリー。今でもラストシーンが音楽と共に蘇る出来栄え。 「 I will find you 」は惹かれた。


1995年公開のアメリカ映画。主人公はジョニーデップ演じるドンファン。現代にドン・ファンを名乗る青年と精神科医のストーリー。ドンファンはただただ純粋に自分の言葉で愛を伝えている。精神科医のジャックはそんなドンファンに魅せられて今までと違う人生を歩み始めていく。映画として派手さはないがしっかりと作りこまれている。





なんか何がいいかなぁと思ったら懐かしい映画ばかりになってしまいました。
@Ryoanna氏が沢山の #5Movieをまとめてくれているので是非コチラの元サイトを見て見て欲しいと思います。

 

あなたの2時間を私に下さい #5movie – #RyoAnnaBlog
ショーシャンクの空に …

コメントを残す

Created by roguer.info 2016