iPhone以外の雑記(2009/11/10~2009/11/19)

不定期な雑記です。だんだん寒くなってきました。そろそろクリスマスケーキを予約して年賀状を書かないと行けない時期ですね。まだまだコートなしで頑張っていますがそろそろ限界です。

iPhone界隈の忘年会にいけない

そもそも仕事の忘年会が多いのだ。お客さんとの忘年会もあるしビジネスパートナーとの忘年会も、あまり参加しない会社の忘年会もある。予定が大変。いつものごとく年末になると休日にも仕事があったりで一度オフ会なる物に参加してみようと思ったのだけど参加は出来なそうで残念。 donpy氏の竹蔵には行きたかったが出張の予定はなく(当たり前w)参加は出来ない。appbank氏あたりの忘年会にも出れずで残念

【再掲】「竹蔵祭り」募集中!| 覚醒する?CDiP β0.36

Moleskineを使い終えた

iPhone/Touchを持っていても紙の手帳は止められないのですが(もっとも利用方法は変わってきましたが)常に持ち歩いているのはモレスキンです。今回使い始めたのは「4月30日(木)晴れ」朝からミーティングだったみたいです。だいたい半年くらいで1冊くらいで今回もそれくらいでした。ストック持っておかないと気になるので早速Amazonで、でも注文したいと思います。以前の記事をリンク。

AmazonでMoleskine(モレスキン)を購入してみた

Ctibankに口座を申し込んだ。振込先を変更。

ここ数回にわたってiPhoneアプリの売上げが円建て送金されて来ています。正直1万程度しか毎月売れていないので円建て送金されると2500円ほど取られてしまい辛いです。そこでCitybankに変更しました。2009/11/11に受理されて15日にカードが送られて来てそのままiTunes Connectで変更して昨日変更されている事を確認しました。いまはiTunes connectの表示も変更されるみたいですね。

Ctiybankから電話がかかって来た

「口座開設ありがとうございます」という丁寧な電話とは裏腹に何のために使う口座なのかを探られました。「え縲怩チと、オークションとか」のようなことを言うと、「入金が多い場合等には・・・」のような事とを言われました、海外からの送金もあると伝えるとなんか異様に食いつかれました。なんか恐いよCitybank。

ここ数日売れないよ(T^T

なんだか分かりませんがアプリがさっぱり売れずにここ数ヶ月順当にカテゴリ25位前後にいたのが一気に70位まで転落しました。いや、まいったまいった。繁殖期じゃないという事か(笑!
ちょっと物は試しで、アプリの説明を若干変更しこのブログにも「ページ」を作成して日本語はこちらの方をサポートサイトにしてみました。あまり関係ないかもしれないですが。

snapshot-1258637616.434525



4 thoughts on “iPhone以外の雑記(2009/11/10~2009/11/19)”

  1. citibankだと、ドル建てで送金可能なんですか?外貨口座に直接振り込まれるのですかね?海外からの入金額が多い場合は、いったんホールドされて、入金経路とか目的とかを確認されてから入金されることがありますね。以前、自分の海外の銀行から、日本の銀行の口座に入金したときに1か月たっても入金される焦ったことがありました。日本の銀行に問い合わせて、いったんホールドされていたことが判明したこともあります。ご参考までに。

    1. マルチマネー口座という物で現地通貨のまま入金が出来るとの事と被仕向送金手数料が安いとの事で(あまり調べてません)変更してみました。来月の楽しみにしています。海外からの入金はソニーバンクの時には一度聞かれて以後は普通に振り込まれていました。振り込まれたらまたご報告します。

      1. Citybankに振り込まれました。円建て送金の手数料はかかっていません。なので支払額そのままに入金されました。ただCitibankの入金は誰からおくられて来たのかさっぱりわからん表記です(><

コメントを残す

Created by roguer.info 2016