AmazonでMoleskine(モレスキン)を購入してみた

iPhone/iPod Touchを手元にいつも置くようになってからもやっぱりメインにメモをしたりするのは手帳です。これは今までのPDAの時からあまり変わっていません。iPhone/iPod Touchというか今ではこまかいTodo管理とかはだいたいはRemember the Milkに入れるようにしているので(これは、PC/携帯からもみれるし入力は実際にはPCからの方が多いです)最近はRodiaを全く使用しなくなりました。 また手帳はカレンダーが Lotus Notes(会社)-> GoogleCalender(個人)で管理しているのでいらなくなってMoleskine Diaryは使わなくなり最終的には Moleskine Ruled Notebookで落ちついています。移動が多いので大きなノートとか持ちたくないので基本は Moleskine Ruled Notebook(一番基本的なやつ)一本です。最近はiPhone/iPod Touch等の併用が落ち着いてきて1冊/半年程度のペースです。 GTDを紙でしていた頃はものすごい消費だった。ある意味その分が電子化されているだけでも大分コストダウンの気もする(安いノートを使えということも有りますが)

先日そろそろ終わりになりそうでしたので昨日ネットで購入しました。以前にAmazonで買うのが一番安いと聞いていたのでポチって見ました。通常の価格は 1,890 ですがAmazonでは 1,371 です2冊購入すれば送料も要らないので大分お得ですね。(ちょっとレビューの評価が気になりますが)通常便でも2,3日程度あれば届く模様です。 なぜこんな高いノートをと言われればなぜAppleをというのに近いような。

MoleskineでいいIdiaがでたりした場合にはスキャナで取り込んでデジタルデータとして持ち運んでいます。基本的には一冊が終わった段階でIdea部分は取り込んだりしています。電話番号だったりなんかのIDだったりたまに見る物もメモしているので一冊が終わった段階でデジタルデータにというのがスタイルです。「やっぱり紙にはかなわない」という人もいるのですが敵うとかかなわないとかじゃなくて一緒に使うのがいいと思うんですよね。アナログ(Moleskine)とデジタル(iPhone/iPod Touch)ですが両方持つ方が仕事(考え)がよくまとまる気がします。

http://www.moleskine.co.jp/


11 thoughts on “AmazonでMoleskine(モレスキン)を購入してみた”

  1. ピンバック: Y.UCHIMURA
  2. ピンバック: Takayoshi Uchida
  3. ピンバック: 13号機
  4. ピンバック: Sally
  5. ピンバック: ゆりしま みつき
  6. ピンバック: Etsuko
  7. ピンバック: ko it
  8. ピンバック: m.sugiyama
  9. ピンバック: 岩崎亘典 N. IWASAKI

コメントを残す

Created by roguer.info 2016