Google Reader が終了したので Feed をどうするか悩む

Google Reader が界隈では嘆く声も多い中、身の回りでは誰も使っているユーザがいない状況にいる @tokida です。

さて、Googleと言えばFeedburnerも取り込んで久しいですがこちらの方もどうなるか先がわからないのでやめたという人も多く見ます。と入っても現状あまり更新していないこのブログの Feed を変更すると誰も見に来てくれ内容がきがしてなかなか切り替えられません。

切り替えるとすると大体のサービスにするか、ブログの中(うちの場合 WordPress の機能)で配信するかになりますね。正直 Feeedburnerがまだ終了となったわけではないので大体のサービスもどうなるかわからないのでやっぱり自サイトからの配信という選択肢になりあそうですね。

レポート フィード購読者

現状どんな感じなのかちょっと見てみました。1393人もの人に購読登録を一度はしていただいているということで非常にありがたいですね、先日からまったく更新してないので28人の方にしか記事を見ていただけてないですが(^^;


コメントを残す

Created by roguer.info 2016