すこしテーマ(ウィジェットの配置等)を整理 【22号:2012/08/11】

ちょっと数日前に広告を足したりしたらガクッとアクセスとか良くなくなって関係あるのか Google Adsense のクリック率も悪くなってきたのでちょっと色々いじってみました。

Roguer 1

大きくは広告を少なくして位置を変えたのと、少し前からまた再開していたZenbackをまた外してみました。

良くないのかもしれないのですがこのブログはFacebookとかTwitterとかからまだ人を呼び込めていないというのと、ページの読み込みが外部サイトからの情報が多くなるとその分増えてくるので検討中です。コメントシステムをFacebookにすればよいのかな?とも思ったりしています。なかなか難しいですよね。

後は、ウィジェット欄に「最新の投稿」というのを置いてみました。これは、「Newpost Catch」というプラグインを使いました。 残念ながら私のこのサイトはいじったためか the_title() 関数で色々よけいなタグとか着いてきてしまうのでそのままでは使えなかっ

たのと Popular_post で実施しているのと同じフォーマットにしたかったのでちょっとソースをいじって統一感がある物にしました。これで多少は見やすくなると良いのだけど。ほかにも色々いじりたいところがあるのでまた時間を作って入れて行ければ、、


コメントを残す

Created by roguer.info 2016