忙しくて時間がない、ということを理解する。[Toodledo]と[FreeTime]を使う

いかん!

何もする時間がないくらいになってきた。

Toodledo  Your To Do List

Toodledoでタスクに時間を入れているのだけど明日(今日)するタスクの合計時間が8時間を超えている。普通に就業時間中は打ち合せとかでいっぱい一杯朝から晩まで詰まっているというのに orz

完全にスケジュールが破綻しているね。

空き時間を検索するのに便利なのは「FreeTime」というアプリ

IMG_2145
IMG_2145 Photo by tokiyan

見事にどこにも時間がないことが一目瞭然だ。前日にはGoogleカレンダーに移動時間も入れているので実質、「飯」の時間がヒョジされているに過ぎない。24日以降に空きがたくさんあるように見えるが移動時間が入っていないだけ。という訳で今日もこんな時間まで起きている訳だ。

正直、ここまで時間がなくなってくるともうどうしようもないね。

そんな生活なので毎日必ずすることは

  • 翌日のスケジュールに「移動時間」や「雑務」の時間を入力する
  • タスクスケジューラで「今日」出来なかったタスクなどを調整して過去のものをなくす
  • 各タスクに所要時間を入れる

私の場合には、タスクに入っているものはほぼスケジュールとかぶらないのでこれでだいたい全体の時間が把握できます。


Free-Time App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥85


コメントを残す

Created by roguer.info 2016