[雑記] 2011.10.24 「スティーブ・ジョブズⅠ」発売

伝記の発売日ですね 。
昼に本屋によったときにはすでに発売されていました。
最近雑誌などでも特集が組まれたりしているので帰りに合わせて購入しようかと思います。
ほんとであれば電子書籍で購入したかったのですが日本の電子書籍はプレイヤーが乱立していてよくわからんのでしばらくは手が出なそうですね。最終的にリーダーを選ばないKindleになりそうです(KindleはiPhoneでも読めますからね!)

 


Panasonic無接点充電バッテリ「Charge Pad」を試す。その2
(via iPhone+iPad FAN (^_^)v)
欲しい。一つ欲しい。置くだけとか素敵だ

柏市内における高い放射線量を確認した地点の国による現場確認について – 柏市役所
(via www.city.kashiwa.lg.jp)
いったい何があったのか、ところで57μシーベルトじゃなかったのか?国の調査結果は地表で測っているけど。

柏市内において高い空間放射線量を確認した土壌の測定結果について – 柏市役所
(via www.city.kashiwa.lg.jp)

iOS 5のローマ字日本語入力は「JIS X 4063:2000」廃止に伴い、追加で実装した方が良い入力方式とされていた入力では変換候補が変わる
(via MACお宝鑑定団 blog)
なるほど

[iCloud][iPhone] Appleが提供するiOS5とiCloudの意味、そしてその本質とは
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記)
勝手に動いているのは本当にすごい。

Garbagenews.com : 東西日本の「肉」の違いをまとめてみる
(via www.garbagenews.net)
ほんとにこんな感じ

手渡すだけでモチベーションとパフォーマンスを高める魔法の手紙 読書猿Classic: between / beyond readers
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
メモ

QtのNokia依存を減らす取り組み「Qt Project」正式ローンチ
(via SourceForge.JP Magazine)
ようやくOpenSourceに?

アウトライン化されたテキストの検索に便利!「Outline Grep」 – MOONGIFT|オープンソース・ソフトウェア紹介を軸としたITエンジニア、Webデザイナー向けブログ
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
昔似たようなものをAWKで書いた気がするけどこういうのは便利ですよね

先の見込みが無い日本と日本の電子書籍の未来を明るくする、たったひとつの方法 | More Access,More Fun!
(via www.landerblue.co.jp)
ほんとこれいいアイディアだと思うな、それにしてもまさに「図書館で借りる」という第二段階に突入している現実だ。うちはまだ幼稚園で隔週で10冊程度借りているけど絶対に減るよね

自社内に立てるのもOK。Ruby on Rails製、シンプルなGitHubクローン「GitHaven」
(via MOONGIFT)
手持ちのGigHubクローンがあると色々捗りそう

スティーブ・ジョブズ:「マーク・ザッカーバーグが会社を売らなかったことには感心している」
(via TechCrunch Japan)

無料でフィーバー! 『宇宙戦艦ヤマト』劇場版アニメ全6作品をSANKYOが順次配信
(via ガジェット通信)

デロリアンDMC-12、電気自動車になってカムバック
(via スラッシュドット・ジャパン)

404 Blog Not Found:スマフォの、最高の子機 – 手机評 – WILLCOM SOCIUS
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)


コメントを残す

Created by roguer.info 2016