[雑記] 2011.10.13 MacBookのファンは治らず、4Sは明日ついに発売日だ

NewImage

もう限界だ〜と思いながらもファンを交換していない貧乏パパです。

ちょっと前に、お?静かになったよ。と思ったらファンが回っていませんでした orz

Fan Controlで 0 RPMと表示されていた。諦めて再度分解してみたらファンの羽が一枚折れかけていました。どうも軸がずれて接触を起こしていたみたいです。再度組み直しましたが音は相変わらずですがとりあえずファンは回ってくれるようになりました。熱暴走ダウンするよりはうるさくてもというところですね。

さて、明日はついにiPhoneの発売日です。

【iPhone 4S】ついに発売!Apple Store銀座 の行列リアルタイムレポート!

まいどのAppbankさんのリアルタイムレポートがありますね。もう100人も並んでいるのですね。実は今回はけっこう台数があって量販店も当日でOKなんじゃないのかと思ったりもしています。そうなるといえの近所のビックカメラに朝から並ぶほうが楽だった気がするなぁ(^^;

 

 


明日発売の iPhone 4S を iCloud から快適に復元しよう! 〜バックアップ機能からの復元を実践 / iCloud 容量節約 5つのコツ
(via CDiP α0.23)
良いエントリー。
クラウドからの復元は進捗が見えないのでちょっと不安になります。
写真のデータなどは最後の最後にくるのでけっこう時間がかかりました。

サークルKサンクス、「iTunes Card」を最大16%オフで買えるキャンペーンを10月13日から開始
(via iPhone・iPod touch ラボ)
始まりますね。結局のところ割引率はどうあれ買っておいて損はないのです。

【報告】 iOS5 のアップデートが終わらない&音楽とか写真がない
(via iPhone AC 番外レポート)
OTAからのiCloud復元は進捗ステータスがほんとに不明。しかもOTAだから更に知らないともう一度復元とか初めてドツボ

今なら無料! 『iPhone』で保存した画像を驚くほど鮮明にするアプリ『aigo Cloud CAM』 – ガジェット通信
(via getnews.jp)
へ~使ってみよう



どんなソフトでも跡形もなく完璧にアンインストールできるフリーソフト「Comodo Programs Manager」
(via GIGAZINE)
お、つかってみたい

節電に大きく貢献する仮想化に最適なファシリティを提案するCTC
(via Computerworld.jp – 新着記事一覧)
あとで

openSUSEが仮想マシンを利用したテスト自動化フレームワーク「openQA」を正式公開
(via SourceForge.JP Magazine)
気になる

Geekなぺーじ:Pacific CrossingとInfineraが太平洋横断100Gbps実験に成功
(via Geekなぺーじ)
凄いなぁ

中古マンションで絶対に損な買い物をしない方法が確立されてしまった – Future Insight
(via d.hatena.ne.jp)
あとで情報を確認しよう。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016