[雑記]2011.10.12 iPhone4Sの入荷の連絡キタ!

IMG_0410
IMG_0410 Photo by tokiyan

なんか最近こんなへんてこな眠りになっているがこれは横で寝ているチビスケの寝返りのせいなんじゃないのかと疑っているこのごろ。元々目覚めがいいほうなんだけどこのアラームはでは確かにおきれるよ。たいしたもんです。Sleep Cycle alarm clock 3.0.1(¥85)

夜になってビックカメラ有楽町店からiPhone4Sの入荷の連絡がありました。
当日の受け取りが出来るようです!

  • 本人確認
  • 支払いの関連(クレジットカード or 銀行キャッシュカード(稀にオンラインでできない銀行があるので通帳と印鑑はあった方がいい)
  • 受け取りが金~日に来れない場合には早めにビックカメラに連絡する事
  • 14日は朝8時から開始17時くらいまでに来ることが望ましいとのこと

との事です。

 


封をしてしまった封筒は凍らせるだけでキレイに開封できる : ライフハッカー[日本版]
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
ほんとに?

怒りの i.softbank.jp 迷惑メール対策![email protected] と戦う日々。 | norirow’s Diary
(via norirow.chips.jp)
ほんと、フィルタ効いていない。よね?

ブログで紹介した Youtube 動画をまとめて見る方法
(via CDiP α0.23)
メモ、YouTubeなにも使っていないので関係ないのですが

AppleはポストPC時代向けチップに、エンジニア1000人を投入している
(via TechCrunch Japan)

10月より「仕事効率化」をテーマにしたキュレーションを始めています
(via シゴタノ!)

マラソンゴール直後に女児出産 米シカゴで27歳女性 – 47NEWS
(via Top Stories – Google News)
ムチャだ

ソフトウェア開発の技術は今確実に良くなりつつある–未来は明るい
(via TechCrunch Japan)
あとで読む

目指せ!! 理想のワークスタイル――週2日の在宅勤務構築シナリオ 第6回
(via Computerworld – 新着記事一覧(総合))

CSSは分かるけど jQuery は苦手 … という人が jQuery に親しんでくれるといいなーと思って書きました
(via Webデザインレシピ)

7 Essential JavaScript Typography Resources
(via Mashable!)

スティーブ・ジョブス氏の言葉。そして、フリー宣言!
(via AppleWalker)
OneCamいつも使っています。フリー応援しています。便利ですよね、解像度入らなくて素早く取りたいのはかなり良い感じです。

OneCam[連写,静音,ジオタグ] 2.3.0(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ
販売元: Walker Software – masahiro seto(サイズ: 4.1 MB)

SoftBankで予約した人は、ハイスピードエリアを確認してワクワクしながらiPhone 4Sの発売日を待とう
(via iPhone 研究室(iPadもね))
ほんとにこの速度が出るのだろうか、範囲であっても移動していると途切れたりするからなぁ。でも楽しみなのは確かだ

【アプリ】iPhoneでロック画面をAndroid風に変更出来る神アプリ? 「実は壁紙でした」→レビューでクレーム殺到
(via ガジェット通信)
みんな読んでいて(理解していいて)あんだけ売れているのかと思った。
最近あまりレビュー読まないからそんな事になっていたのね

データセンター、省エネルギーとパフォーマンスの向上を両立できるのか
(via Computerworld – 新着記事一覧(総合))

やわらか素材で安全設計なBluetoothキーボードが4190円!
(via ギズモード・ジャパン)

沈没船から時価14.5億円の銀、先月に続き2隻目
(via Reuters: 世界のこぼれ話)
すごいなぁ、なんか技術的に発見しやすくなったの?

「iPhone 4S」の新機能"Siri"のハンズオンビデオ
(via 気になる、記になる…)
いいよねー

ドイツでは早くも「iPhone 4S」がユーザーの元に届き始める
(via 気になる、記になる…)
はやー

Appleのビンテージ広告集 (1979〜1984)
(via 気になる、記になる…)
保存!これは保存。

ルノアールで飲食料を10%引きにしつつ、快適ノマド生活をする方法 【 マインドマップ1年生 plus ライフハック! 】
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
メモ、たまにルノアールにはお世話になります

[iPhone] iPhoneに入れておきたいカテゴリ別の無料ゲーム140選(2011秋版)
(via もとまかのiPhone・iPod touch戯れ日記) 
相変わらずまとめてくれています。流石です。

タマちゃんブーム再び? 埼玉の荒川にアザラシ – 朝日新聞
(via Top Stories – Google News)
またか、よく迷い込むなぁ

どれだけネットワーク帯域を消費しているか測定してみよう「BitMeter OS」
(via MOONGIFT)
後でやってみよう

「日本ではiCloudの音楽管理機能は無効の見通し」iPhoneの話題 vol.062
(via キタミテレビ)
ほんと残念な方向、業界がどうかなっちゃんじゃないのか?このままじゃ。

そろそろ始まる!?「iPhone 4S」行列予報。
(via iPhone FAN (^_^)v)
また並ぶ人が出てくるのか。

「iPhone 4S」は「iPhone 4」より速いが「iPad 2」よりは遅い。
(via iPhone FAN (^_^)v) 
確かに省電のためにクロック下げているんですものね。でも結局はトータルバランスだから期待しています。

知らなければ集中することができない「集中とは何か」と「集中を持続させる方法」
(via GIGAZINE)
集中!

スーパーディスク
(via pudding – diary)
懐かしいな〜昔ブートFDDをスーパーディスクにしてLinuxサーバ立てていた

一般公開された京都御所を見学する観光客=4月 – 47NEWS
(via Top Stories – Google News)
がんばれ日本

震災に備える防災シェルター「ノア」、日本企業が開発
(via Reuters: 世界のこぼれ話)
気になる

PC上でAndroidアプリを動かせるBlueStacksのApp Player, アルファバージョンで提供開始
(via TechCrunch Japan)
吉と出るかどうかは別にして面白いですよね。幾つかのアプリはきっと凄く嬉しいと思います。

Gmailを外付けハードディスクのように使えるフリーソフト「GMail Drive」
(via GIGAZINE)
いいね、どんどん色々な使い方が、、、ってっこれ昔もあったよね?

OmniFocus gets iOS 5 location-based reminders
(via The Unofficial Apple Weblog)
いいよね、この機能はどんどんアプリに組み込んで欲しい

純正インクカートリッジって高いよね (´・ω・`) 非純正品の販売禁止が確定
(via はてなブックマーク – タグ – lifehack)
なぬ?

Gawker:Steve Jobs氏が黒のタートルネックを着ているのは、日本のユニフォームにインスパイアされたら
(via MACお宝鑑定団 blog) 
逸話がたくさん出てきますね。

この操作感はクセになる!画期的なUIのアウトラインエディタ「ThinkBook」
(via Shared by Ryosuke Nishida) 
これは!実はアウトラインエディタ大好き人間なので凄く嬉しい。考え事を整理するのにはちょうどいいです。

 

ThinkBook – Write, Plan, Outline and Take Notes 1.0.6(¥450)App
カテゴリ: 仕事効率化, 教育
販売元: bitolithic – Emiliano Molina(サイズ: 6.2 MB)

「いい会社をふやしましょう!」鎌倉投信が実践する“まごころ投資”とは?
(via greenz.jp グリーンズ)
気になる、いい会社になりたい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016