監視型!? ゆけ!勇者 アップデートきましたね

さて毎日のんびり冒険をしている勇者ですがアップデート来ましたね。ショップが開設になった以外にもすこしインターフェースが改良されて便利になりました。到着時間の表示は嬉しいですね。

316144281
316144281 Photo by tokiyan

「まずは初心者向けの装備を」との事です。+効果が付いてない装備が手に入れることができます。+効果が付いていると売値が高くなってきます。(+1につき10%程高値で売れる。今後この店がどの様な方向性に向かうのか楽しみですね。とりあえずは今のところ何もすることはなさそうです。

最近は、アイテムは「+効果」が一番高い物以外は全て売却しています。葉はもう頑張って売りまくりました。実が少なくて今後が不安な毎日です。

今週の戦略!?

「ブラッドメイル」が出ない。さっぱり出ないということで「染血」を回しました。ところが当然ながら36Fコースでは防御が要になって運とかもう後回しになってしまいそうな感じです。それでも途中でサーバアップデートされたので若干は弱体化及びバランスが取られていますが・・

で「ブラッドメイル」を落とすのは「グレムリン」です。Wikiを見るとわかりますがこの敵は21Fから登場して25F程度まで出現するそうです。が24Fからは別の強敵が出てくるので周回コースは23Fまでにしました。

で過去のログをみて代替どの程度の補正値(防具)を揃えればいいのか考えます。36F攻略に向けては防御+6/7が安定ゾーンですが、23Fであれば防御+4でもぎりぎり行ける程度です。(攻撃力が強ければそれだけ被弾の全体数が下がるので、弱い防御でも攻撃の実などでパワーアップするといい感じです)

1000000546
1000000546 Photo by tokiyan

これは一番ぎりぎり路線です。Lv60で攻撃444、防御438程度、血コウモリから50程度食らいます。これさえ何とかなれば耐えられます。攻撃が一撃では倒せないため長丁場になり危険です。。

とはいえ、このアイテムに付いては防御いれたり攻撃入れたりしながら何回か行って最終的には上記の装備の時にブラッドメイルを2個ゲットすることが出来ました!

316144275
316144275 Photo by tokiyan

というわけでようやく念願のブラッドメイルです。運がなくなたって防御があればいいさ!ってわけじゃないのはブラッドメイルを手に入れた今回が示しているようですが36Fランニングにはいいかと思いました。

というわけで現在は、

  • ディフェンダー+ブラッドメイル+運気の木の実*2 (防御+8,運+2)
  • ディフェンダー+生命の鎧+守りの木の実*1 (防御+7)

で実次第の装備で回転ができるようになりました。イベントアイテムの「ダイヤの剣」とか欲しかったですね。運がどの程度あれば良いのかはさっぱりわかりませんが。リアルラックのほうが重要!と言われいますし。

これからも

まだまだ楽しめそうなので応援しております。たとえ何も持ってい帰らなくても(爆)ドキドキ感はありますね! さぁ今日も頑張ってストーカー放置しよう!


コメントを残す

Created by roguer.info 2016