猛暑がつづく

猛暑が続きますね。

東京では先日の雨が16日ぶりの30度以下の機構だとかなんとか。

仕事が飲み会飲み会で、連続して暑気払いが続きました。

なかなかブログを更新できません。先週辺りに色々ブログを見ていてやっぱり普通のことでも何でも書いていくということを続けないといけないなぁと思って書き始めたら忙しくなって書かなくなってしまうというダメな感じです。

iPhone関連のブログだし、iPhone関連好きだし、頑張ってアンテナ張っていこうとおもいます。もう少し自分で調べたりした事をかけるといいんでしょうね。

ブログを書くという意味で、Windows機の方には Live Writer というMSのアプリがブログに最適というので入れてみたけど確かに便利そうです。あまりプラグインとかはないけど結構行けていますね。無料というのも嬉しいです。Macでは EctoなわけですがWindowsもこれで頑張ってみようという環境は出来ました。

1Password Proがアップデート Dropboxによる同期が可能に

最初べつにどうでもいいよと思っていたけどiPhone側のアプリでWifi同期しなくてもいいのがポイントなんですね。ちなみに私は1password for macの version3を買っていないのでこの対応版が使えません。性懲りも無く Dropbox/1passwordsyncというフォルダをつくってみたけど iPhone側のアプリにダメよと言われました。
1A0EFDAD-F33E-431D-AEB5-9BD008B9328A.jpg そろそろ諦めて1passowrd3を購入する時期なのか。。

iPhone3Gユーザーに吉報,iOS4.1がもっさりを解決します!
という会社の先輩も遅い遅いと言っていましたが 4.1で多少「我慢できる」状態までなったみたいです。早く登場してくれると iPhone 3Gユーザにも嬉しいですね。個人的には第一世代touchがサポートされないのが非常に悲しい次第です。


8 thoughts on “猛暑がつづく”

R_atmark へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016