iPhoneでコミックを読む ComicGlassが便利 (iPhone/iPad両対応)

あまりiPhoneでは漫画を読んだりPDFを読んだりしていないのですがiPadを購入意向、電子化がマイブームです。

で、最近登場したComicGlassは非常に優秀なコミックリーダ(画像リーダ)で中々素敵でした。オプションが多くて設定が縲懊€怩ニいうのはあるのですが速度が早くて快適です。これが一番いい点ですね。やはりストレスが無く読めるのが一番です。画面が小さいという最大のストレスがあるのがiPhoneなんですがコレも iPhone4ユーザの場合はいくらか軽減されているかと思うと羨ましい限りです。

ComicGlass[コミックリーダ]

気に入った機能

  • ストレスがない読み込み
    • 先読みがかなり効いていていい感じです
  • http経由のダウンロード機能がある
    • iPhoneから取りに行けるという点がイイ。iPadの電子リーダも多くはPC側から送る事になりますがこれは読みたい時に読めないので意外にストレスです
  • ダウンロードがバックグラウンドで動作するので便利
    • 読みながらでもバックグラウンドでダウンロードしてくれます。これも快適さを促しますね。
  • iOSに対応しているので高速起動が聞いてすぐに続きが読める
  • ダウンロードように簡易でHTTPサーバにするアプリWindows用にある(Macは標準の機能でできる)
  • ユニバーサルバイナリ(iPad/iPhone両対応)

オプションも豊富で色々カスタマイズ出来るのでいいのですが気に入った機能は上記の点。

Pastebot 2010-07-16 00.37.33 午前 2

画面のロックで横にすればそれなりに読める。iPhoneの画面的には文字が小さいと辛い(iPhone4で見てみたい)

Pastebot 2010-07-16 00.37.33 午前 1

ファイル転送は便利。ダウンロード中でも他のファイルを落としたい時にはクリックすればきちんとキュー(転送ファイルリスト)に追加されて順次処理される。

実際にはなかなか目がこるきもしていたのですが意外に読める。それが全て。最近はWebに無料コミックなどもあるので色々楽しめそうです。

ComicGlassサポートサイト


Comic Glass の iTnesリンクはこちらから → ComicGlass [ComicReader] – RR Soft


14 thoughts on “iPhoneでコミックを読む ComicGlassが便利 (iPhone/iPad両対応)”

  1. ピンバック: TOMIKUN
  2. ピンバック: akira o
  3. iPhoneでコミックを読む ComicGlassが便利 (iPhone/iPad両対応) ≫ Roguer: あまりiPhoneでは漫画を読んだりPDFを読んだりしていないのですがiPadを購入意向、電子化がマイブームです。… http://bit.ly/dwuRpN

    This comment was originally posted on Twitter

  4. ピンバック: iPad_Mania
  5. 入れてみたら解像度アップで神アプリだ RT @gakushi USB転送もできるから便利! [Share] – iPhoneでコミックを読む ComicGlassが便利 (iPhone/iPad両対応) B! http://j.mp/9MSQJh

    This comment was originally posted on Twitter

  6. ピンバック: 池田哲也
  7. ピンバック: lake0024

hiro45jp_rss へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016