ファインティング・ファンタジーが出ていた!

かつてゲームブックへの記事を書いていた「ゲームブックをiPhoneでやりたい」のですがなんと登場していました。ファインティング・ファンタジーと聞いても?な人も「火吹山の魔法使い」というゲームブックは聞いたことがあるのかもしれません。私が小学生の頃非常に流行った物です。

二つの作品が登場しています。いずれも名作です。ちょっと英語が出来る人はぜひチャレンジして欲しいですね。そして日本語版も登場して欲しいものです。前回この記事を書いてから1年近く立ちますが色々出てきたなぁとAppStoreの充実ぶりがうかがい知れます。いや時間があったらじっくりと遊びたい作品がいつの間にか登場していたのはなんか嬉しい。

.

・Fighting Fantasy: The Warlock of Firetop Mountain (火吹山の魔法使い)Fighting Fantasy: The Warlock of Firetop Mountain

  • 雰囲気がかなり残っていていいですね。ダイズはなかで振ってくれるので場所もとらずに遊べます。まさにここからゲームブックが始まった!といっても個人的にはおもう作品。表紙だけで懐かしくなってきます。
  • Amazonへのリンク「火吹山の魔法使い ファイティング・ファンタジー
  • 概要のストーリーとかはこちらが非常に詳しいです。http://www37.tok2.com/home/mccoy/FFReplay1.htm
  • .

    ・Fighting Fantasy: Deathtrap Dungeon (死のワナの地下迷宮)Fighting Fantasy: Deathtrap Dungeon

    • ゲームブック当時の懐かしいですね。すっかりリニューアルしてカッコよくなっていますが。


    10 thoughts on “ファインティング・ファンタジーが出ていた!”

    1. なんか聞いたようなタイトルだなぁ・・・英語なんだろか。http://bit.ly/dthAY8

    2. ピンバック: Ray

    Buchi へ返信するコメントをキャンセル

    Created by roguer.info 2016