スクリーンキャプチャを試してみる(on PC) 『Screenjelly』

スクリーンキャプチャを試してみる。

http://www.screenjelly.com/

これは便利です。無料で使える点とTwitterのアカウントが使えるのがいいですね。こういう連携があると素敵です。編集は出来ないのが残念ですが色々な用途に使えそうですね。

  • Tweetが出来る(メッセージも記述可能/日本語OK)
  • メールでURLを通知出来る。
  • シェア(SBM等にリンクを送る)

個人用のページとしてこのようなURLでアクセス出来ます。ユーザ名はTwitterと同様になる模様です。

  • http://www.screenjelly.com/user/<UserName>

制限事項としては、記録出来るのが3分という点です。でもこれはTwitterもそうですが制限があるからというのはありますね。編集出来ないのでちょっと一発勝負ですが。

昔から画面のキャプチャはとったりしていたのですがなぜか最近はとっていませんでした。参考になる動画が彼方此方で共有されてからあまり説明とかのために撮らなくても良くなったのが原因でしょうね。

最近はiPhone/Touchのアプリを作ったりしていて誰かに見せたい時等もあるのですがあまり大層な事はしたくないって時には非常に良さそうです。

MACの場合には画面を拡大したり出来るのですがうちの環境の場合にはそうするとちょっと画面がきちんと表示出来なかったりしました。


One thought on “スクリーンキャプチャを試してみる(on PC) 『Screenjelly』”

Tokida - Roguer へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016