iPhone4Sのボリュームボタンで撮った写真がWindowsでサカサマ

NewImage

 

ずっとMacばかりで使っていたので、4Sに購入してから初めてWindows側に取り込んだら上下逆

ええ?なぜ上下逆。使っているのは Windos7 です。でもこれは exif の位置情報を読み取れていないのかな? Windows上の他のソフトでは問題なく見れるのですね。なので標準のフォトビューワーの問題なんだと思うけど不便極まりない ( > < )

しかも動画もサカサマ orz

画像はWindowsのソフトで回転して保管すればいいけど動画はどうにもならん。

iPhone4Sというか iOS5 でボリュームボタンで写真とっている人はどうしているのですか? サカサマに持ってとっているのでしょうか? 今まであまり気にしてなかったのでこんな罠が潜んでいようとは。 フォトストリームとかでも同様の症状なので使い方の問題じゃないのですよね?

Windowsで使っている皆様はどないしているのでしょう?

とりあえずは、上下の向きには気をつけよう。

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016