手書きメモ 「FastFinga」

iPhone 3G Wiki blogさんの(軽快な横書き手書きメモアプリ、今日だけ無料)という記事で昨日ダウンロードしていたのですがこれが当たりのソフトでかなり気に入りました。

手書きメモはあまり使った事が無いので他のアプリとの比較は出来ていないのですが秀逸なできだと思います。さくさくとメモがかける点と、書いたメモをメールか画像で保存出来るので情報の取り回しが良いです。個人的に、さっと書きたい場面が多いのでこの手のソフトは非常にしっくり解きました。

アプリの画面

IMG_0034

設定画面の説明

IMG_0035

GuidLine
これはメモを書く時の画面の下にボーダーラインが出るかでないかです。

Tap or scratch on Thumb button
画面左下の指のボタンで確定する

Keep idle for x seconds
自動的に秒数(右のスライダーで指定された)後に確定される

Both
上記の両方

Word spacing
「確定」単位の文字と文字の空間を指定(狭い方が良く感じます)

今日はかなりこのアプリに萌えて手書きのメールを自分に沢山送ってみました。素早く予定を書く場合にも非常に重宝しますね。いつもはモレスキン(手帳)にメモをしていたのですが今日はこのアプリで仕事をこなしてみました。ちょっと暫くの間使ってみたいと思います。

朝レビューを書こうとしていたら沢山の有名なブログでも紹介されていたのでレビューするの止めようかと思ったのですがやっぱり書きたかったので書いてみた。

ちょっと欲しい機能としては

  • 一括で削除する機能(沢山作ったら消すのが大変でした)
  • 複数のページをメールで送信する機能

FastFinga をAppStoreで購入 (115) FastFinga


2 thoughts on “手書きメモ 「FastFinga」”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016