NewsGatorの「FeedDemon(Windows)」が改善されてきた感じ。

Mac版のクライアントが好きでなかなかNetNewsWire (iPhone) から離れることが出来ないRoguerです。一番の難点はクライアントの選択肢がないこととWindows版のクライアント「FeedDemon」があまりいけてないことです。 そしてこのサービスはWeb版も使い勝手が良くないのでWindowsからはあまり使っていませんでした。先日とあるサイトでベータ版が出ていると聞きちょっと前から使っていましたがなかなか良い感じになってきたので NetNewsWire + Windws環境な人がいれば参考になるかと思いご紹介です。

にアクセスして Download FeedDemon 3.0 Beta 5a からダウンロードします。

capture_11052009_181630

基本的な画面や動作は既存のバージョンと変わりませんが全体としてキビキビした感じに変わっています。主に以下の画面で表示させていますが未読でのリストアップなど幾つかのツリーの表示の仕方が選択出来ます。 内蔵のブラウザ機能が強化されているので表示も内容も良い感じに見えます。

capture_11052009_182353

deliciousなどへブックマークは内蔵ブラウザで送ることになります。この手の他のサービスとの連携ももうちょっと簡単になって欲しいですね。また昨今の事情からTwitterに送りたいですがそういう機能はないみたいです。

capture_11052009_183456

TwitterのRSSフィードを登録した場合には通常のRSSの用に表示することが出来ます。画像が小さいので見づらいですが普通に表示出来ています。Twitterの場合には、短縮URLの上でマウスを合わせることで元のURLをバルーンで表示させることが出来ます。

capture_11052009_185802

また、返信などのリンクボタンが付いています。

e382afe383aae38383e38397e3839ce383bce38389011

同期の設定の中に、Google Readerからの同期という物が出てました。これは移行用のツールなのでしょうか。怖いので試していませんがこれで乗り換えた場合には便利になりそうですね。

capture_11052009_183115

またそれ以外の機能して、PC用のこのソフトですが「オフライン」に対応しています。MAC版と全く同じ操作という訳ではないのですが以前よりは使いやすくなったと思います。ブラウザでもいいのですが専用クライアントもいい物です。

RogueTouchをAppStoreで購入
NewsNetWireをAppStoreから入手

コメントを残す

Created by roguer.info 2016