掃除をしていたらDiabloのメディアがたくさん出てきた。もうすぐDabloⅢの発売日ですね

掃除していたら懐かしいものが出てきた。懐かしさのあまり記事をエントリーしている @tokida です。(もう絶対しないだろうと思いながら保存)

IMG_3498
IMG_3498 Photo by tokiyan

これ写真見て、やった事ある!って人どれくらいいるんですかね?

昔はチート(改造)するためのパッチが市販されていたましたね。特に Diablo Ⅰ の時にはサーバ側での対応もなかったから改造してあるもの通しで公式サーバで遊べたし。 Diablo Ⅱになってもその状況はかわったけど独自のサーバたててまだ改造ゲームが遊べたのでかなり「自由」に遊んでいた。 

Diablo | Roguer

以前に Diablo について書いた記事が 2009年で既に3年も前。(というかⅡから大分立ちましたね) Dablo Ⅲ 発売まで後少しのようですのできっと期待している人が多いんじゃないのかなと思っている次第。いかんせん遊ぶ時間がないので遊べませんがトレーラー見る限るアクション性がかなり高くなっているみたいで胸がおどれいますが凄すぎてあそんでもへたくそで遊べないかも(^^;

日本ではガチャ問題がありますが海外では結構リアルマネートレードが普通なんですかね?今回は公式にサポートされているみたいですね。ブリザード社自体はアイテム売らないとの事なのであくまでユーザ通しのやり取りになるみたいですけど。ただメーカーがレアアイテムの値段・レートをきめてもうけるよりは健全な気もします(また業者がわらわら出てきそうですが) とは言ってもレアアイテムは自分で見つけたいですよね。

そういえば当時はトレードのためだけに英語を勉強したやつとか周りにいたわ。

公式サイトにはアートとかトレーラーとか色々出ていて雰囲気だけでも楽しみました (^^

Skitched 20120513 073223

Skitched 20120513 073308

Skitched 20120513 073400

Skitched 20120513 073450

Skitched 20120513 073534

Media – Diablo III

公開されている動画とか見ると動きが凄く楽しそうですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016