Diablo

Diablo
Diablo
Diablo

もっともはまったゲームはDiabloです。これは是非移植がかのうであるのならiPhoneで登場してほしいゲーム。マルチプレイヤーのゲームである事をのぞいてはRogueの末裔のような感じのゲームです。

DiabloIからIIまでかなりの年月を遊びましたがとくにIIでは独自のクローズド環境のサーバ(これは本来ゲーム会社が用意していたサーバを自前で構築していた)を構築してゲーム自体も改造して提供したりとそうとうハマって色々楽しんだ。この時期にサーバの運用というもの痛感した。

(c)blizzard

このゲームも今となってはグラフィックも普通だろうしiPhoneほどのスペッックが有れば十分に動くような気がする。

なかなかPC版ではDiablo IIIが登場してこないが既にサイトもありでもムービーも用意されている。既にDiabloにハマっていた頃とは違って奥さん子供もいる身なので熱中する事は出来ないが結構期待していたりする。 いえでなかなかゲームなんかしている時間がないのでiPhone版が出てくれるとすごく嬉しい

DiabloIIのようなゲームの場合だれかがゲームから抜けてしまうと成り立たない反面だれれもゲームに参加出来るタイプだったのでiPhoneのような媒体でも十分に楽しめそうな気がする。

だれかこのようなオンラインアクションRPGを作らないかなぁ?


コメントを残す

Created by roguer.info 2016