簡単にパノラマが撮れる『パノラマ』を使ってみる

正直興味がさほどあるわけではなかった。

 

パノラマ 1.1.6(¥170)App
カテゴリ: 写真/ビデオ, ユーティリティ
販売元: Dermandar – Dermandar (Offshore) S.A.L.(サイズ: 3.1 MB)

 

レビューをみて気が変わった。動くというレビューと動かないというレビューが入り交じっているのでよく分からなかった。ただ★は多いので動くのだろうと。しかし動くのと動かないのが何の問題かはわからないが機種も増えてきたのだからせめて「自動」で機種くらい入れてしまえば参考になるのに。

 

IMG_3168
IMG_3168 Photo by tokiyan

結果から言えば、iPhone4S(64M)の手持ちのiPhoneでは問題なく動く。

 

後ろ向きなのですがデメリットは

  • 水平にしないと撮れない
  • 水平方向のみ(つまり横方向のパノラマのみ)
  • 画像がちょっと小さい(高さ1,300px固定で、横に伸びていく感じ)

これ、結構微妙で見下ろしのパノラマとかが撮れないのです。残念。

ただこれ以外は非常に簡単にパノラマが撮れるのはおすすめです。カメラロールにも反映されますしなかなか良い感じなのでシチュエーション次第では結構使うかもと思いました。

  • 簡単
  • そこそこ早い

というのはメリットですね。

IMG_3160
IMG_3160 Photo by tokiyan

IMG_3167
IMG_3167 Photo by tokiyan

上の画像は結構早く動かしていて、下の画像は逆にもたもたと移動させている。

桜とか取りに行きたかったけど時間が無いので身近な所でスーっと撮りたいものだ。

ちなみに「公開ギャラリー」があって他の人のパノラマ写真が色々見れる。人気の画像もあれば「近く」の画像もあったりして以外にユーザが居るのか楽しめる。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016