[雑記] 2011.06.26 小雨が続いている

picnikfile_iC5uhW

折り紙は難しいね。
最近はインターネットとか見れるので助かるけど子供このころにこんなの折れたらヒーローだったわ。
晴れ間が見えない週末でした。こどもが結膜炎になってしまって眼帯中。遊べないので折り紙でもしていた。

 

▼ ブログ書きたいけどネタがないよ〜とお困りの方へお勧めの方法 | 覚醒する? @CDiP
http://www.donpy.net/notebook/13980.html?utm_source=feedburner&utm_medium=feed&utm_campaign=Feed%3A+donpy%2FThfs+%28%E8%A6%9A%E9%86%92%E3%81%99%E3%82%8B%EF%BC%9F+%40CDiP%29

ブログタイトルとなぜ書きたくなったかを下書きとしてエントリーを書いてしまう。 これだけです。つまり何も経由せずにWordPressのエントリーそのものにメモしちゃうわけです。

 

いやほんとに参考になるというかこうしておこうと思うばかりです。 ネタがないのもさることながら少しつづ書き溜めるということが出来ない。なので時間がないので書けないという事態に陥るんですよね。なかなかかけないネタもせめてWordpressの記事としてつくるだけつくっておきたいと思う。私自身はWordPress App (無料) を使っていることがほとんど、下書きは最近のはやりで DraftPad App (無料) ですね。

 

▼ iPhone iOS 5 beta2 が出ていますね

Beta1に比べてSafariとか安定性があがってきました。Betaなので安定性とかまぁどちらでもいいのかも知れませんが。今回の目玉はWifi Syncなのだとおもうけど個人的には SMS/MMS の画面で入力中に過去のメールを見たい時に「編集」を幼いといけなかったのが画面全体を下にドラッグするとヌルヌルっと表示してくれるようになったのがGoodでした。 あとLock画面からのカメラ機能、Homeボタンのダブルタップとか気がつかない。

 

▼ iPad型ホワイトボード「anaPad」: DesignWorks
http://designwork-s.com/article/211848326.html

NewImage

ちょっと欲しいです。こどものらくがき用にもいい感じですね。

 


コメントを残す

Created by roguer.info 2016