[防災]千葉県柏市付近の防災・放射能情報 for iPad / iPhone

毎日確認するのに、ブックマークから頑張っているのも面倒なのでiPad(iPhone)用のページを作成してみました。 JQuery Mobile を使っていますが簡単で素晴らしいですね。ただのリンクだけなら昼休みの時間で十分できました。

停電情報だけはPHPでサーバ側で処理して表示しています。
本当はもう少し時間があるときにでもニュース関連の情報をまとめて表示させてみたいと思います。Yahoo Pipesなどでいろいろな箇所から情報を拾って表示させればいいんですものね。@hiro45jpさんつくってくれた勉強資料が役に立ちそうです。

写真

http://stepxstep.sakura.ne.jp/saigai/

今時ドメインとかも安いのでそのうち取得するかも知れませんがとりあえず。。
災害時の避難対策、注意事項等 – もとまか日記Zの情報をなかにコピペさせていただきました。

相変わらず自分ようなので柏市情報なので需要は少ないと思うのだけど、折角なので公開しておきます。ぼちぼち時間があるときに情報を追加していきたいと思います。なにかリクエストが有ればこのエントリーにコメント下さい。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016