好きな本屋さん 上野駅構内ブックエキスプレス

BOOK GARDEN
BOOKEXPRESS ディラ上野店 住所:〒110-0005 台東区上野7-1-1 JR上野駅構内 TEL:03-5828-7702 FAX:03-5828-7703

 
ブックエキスプレス最大の店舗。
文庫やコミック、雑誌はもちろん、洋書・児童書も取扱っております。
通勤や通学の途中、ご旅行前にぜひお立ち寄りください。

好きな本屋さんのなかでも「上野駅のブックエキスプレス」はこの数年お気に入り。
陳列棚に並ぶ本は結構、新作ばかりとかでなく面白い本が定期的に並んでいる感じで他の本屋では結構退屈なのだがこの本屋では買おうかなと思う本がよく見つかる。

そんな好きな本屋だったのが上野駅の改装に伴い長い間閉店していた。

つい最近、上野駅の構内が完全にリニューアルオープンしてついに本屋さんも復活したのだ。

さっそく会社の帰りによってみた。ちょっと分かりにく配置になった気もするけど面積は増えたのかな? 閉店の時間までレジは結構な人がずっと並んでいて「最後尾はこちらです」という店のオニーチャンの声がずっと聞こえていた。立ち読み客もたくさんいて繁盛している感じで良かった。

最初、なんだか前のほうが好きだったなとは思ったけどやはり同じように特集的なコーナーもあった。マンガ「岳」に並んで植村直己の小説が置いてあったのにはちょっと感動。小学校の時に映画を見、高校の時にハマっていたのだが自分で買おうと思ったときにはどのこの本屋でも売っていなかった。

買おうかと思ったがなんだか気後れして買えなかった。代わりに「幸福な会社」と「万能鑑定しQの事件簿」という気楽な小説を手にとった。



家に帰ってブログを書きながらやっぱり買ってきたら良かったかなぁとちょっと後悔。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016