飯のタネを嫌なことから探す

実践してみたくなりました。いい歳をして未だに会社の色々なことが苦手です。特に社会人としてする必要のあることが全く続かない。

嫌なことを「カイゼン」すると、時間管理がうまくなる (1/2)

今やっていることは派手な感じがするけど実際には地味な仕事で今後会社としては必要だけどできて当たり前で商売のコアにはなりづらい。新しいことを探すにしても知らない世界のことはなかなか見えて来ない。

そもそも仕事で嫌なことや苦手なことが沢山あるのだからその中でネタを探してみたいと思う。効率厨ではないのでそこばかり見るカイゼンは嫌だけど、苦手なことをしなくても良いようにと考えればアイディアも出てくるかもしれない。

関係ないけど効率化されたルーチンの中にみをおくと1日したらげっそりします。人の体力と集中力と言うパラメータ考えないといけないですね。人は機械ではないので。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016