便利な情報収集アプリ「Pocket」

全ての情報を最近は「Pocket」に集中させています。

Pocket App
カテゴリ: ニュース
価格: 無料

このアプリが何者かというと「あとで読む系」のサービスになります。Internet上で気にいった記事があったらリンクを送っておくとこのサービス上でひとまとめにしてみることが出来ます。画面付きのブックマークのようなものだと思ってもらえれば良いです。

時間のない中で色々ニュースを見ているとこの手のあとで読む系が便利なので使っていない人は何か入れてみるのが良いと思います。

Photo 2014 08 06 05 34 30 1

色々な「あとで読む」系のツールを使ってきましたが結局周りのサポート状況に応じるってかんじですよね。周辺のアプリがサポートしていると「手間」なくさっと送ることが出来るようになってきています。

この辺りは iOS8 が登場するとまた事情が変わってくるような気もするのですが現時点では「Pocket」は非常に多くのアプリからサポートされていて便利です。
先日書いた「カメリオ」というニュースアプリももちろんサポートしています。

単体で見た場合には、更に「Pocket」から別のアプリにリンクを送ったりすることが出来ます。わたし個人は「Pocket」→「Tweet」(IFTTTによる自動)→「Evernote」という流れになっていますが最近Evernoteをpremiumやめたので保存しきれていない状況なので「Pocket」のプレミアムに入るのもいいかなとすこし思い始めています。(なんでもかんでもEvernoteに入れすぎていて整理つかない状況になりすぎている・・・)

わたしの中ではiPhoneアプリだけではなく普段はWeb上からも利用しており簡易的なブックマークの役目も担っているサービスです。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016