軽くて早いメモ帳として使える「SmartEver」

ちょっとメモをとるというとたいていは iOS標準の「メモ」でほとんどこなしていました。軽ですし何よりMacだと共有できますからね。便利です。

という感じでここ1年位ずっと「メモ」ばかりを使っていたのですがどうしてもお仕事で使うWindowsマシンでは見れないのが不便でDropbox経由だったりEvernoteだったりと試していたのですがこの「SmartEver」はその要求に答えてくれます。

写真 2014 01 11 0 32 12

っていうかInstallしていたけどすっかり忘れてた。うん。前は使ってたのですけど Evernote クライアントがアップデートして使えるようになった(気がした)あたりから使わなくなってすっかり重量級のイメージしかなかったEvernote。昨日とかになってAppStoreのアップデートで久しぶりに思い出しました。

久しぶりに使ってみて「便利」の一言です。軽いEvernoteというのがいいですね。またPCでのことも考えれられていて「SmtarEver」タグをつけると自動的に対象になってくれるのが便利!

さっとメモしたあとは実際に編集とかはたいていPCでやったりしてます。修正とかいらなくなったメモは「SmartEver」のタグを外しておくことで対象から外れるのもスマートです。

SmartEver App
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥200


One thought on “軽くて早いメモ帳として使える「SmartEver」”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016