娘の今日のTodoと明日の予定表

子供は親の背を見て育つというがほんとうによく真似をする。

ママはよくすることを書きだして色々なことを始めるのだが娘がなにか朝から髪を持っていたのでみると「今日すること」リストを持っていた。

IMG 6137

いや〜、可愛いものですね。

私自身も普段の仕事でも色々と紙を使ったりiPhoneを使ったりと手を替え品を変えやっているこのごろです。朝起きてからねるところまで書いているのが面白かったです。普段、することをしないで色々と親に言われるのですが今日はリストを片手に自発的に色々していました。

うちの奥さんはTodoを、塗りつぶさず(線で消すのではなく)、○で囲む派なんです。

やったことがわかる。消すとしていないようだ。ということらしいですが以外に実践してみると○で囲むのは結構いい感じなのでオススメです。

IMG 6140

で更に奥さんに指南されて明日の分を作っていました。

スタートが「5時」というマジで?って言うくらいに早起きなのが気になりますが小さい頃からこんなことが習慣に慣れたらすごいですね。(正直、明後日はやっていないと思っていますが(^^; 予定を見ると明日は紙粘土で遊ぶみたいですね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016