最近日記を始めたらブログを書かなくなった件

ここのところブログを書いていない。

なぜかと言えば日記を書き始めたからだ。どうもアウトプットをする事をするとある程度欲求が満足するらしくブログの方まで手が伸びない事が分かった。この歳になって日記を書くというのもなんだがまあ適当な事を毎日ツラツラ書いていくのはある意味楽しい。

Day One を利用して書いているけど、もう少し別のビューがあると面白いかな。特に背各区のデジタルデータなので3年日記的な過去の同じ日の日記の内容が見れたり。それでもiPhoneとMAC版があるので書きやすい事は確か。毎日一枚子どもの写真を撮って、写真とは関係ないけど何か気になった事を書いている。あとから見るのは写真ばかりの感じだけどたまには食べ物もあったりして楽しい。 

Day One App
カテゴリ: ライフスタイル
価格: ¥850

ブログに書こうと思ってネタを集めていてもなかなか書けないままどんどん溜まっている。とは言っても結構時事ニュース的な物も多くてあとから特に書かなくても良いかという題材が多いのでまたブログが書かなくなってしまう。それに最近のiPhone界隈も色々アプリが出過ぎていて既に購読させていただているブログに教えられる事の事の方が多くて発信する情報がなかなか手元に無い物も事実。

というわけで筆が遅いのだけどたまにはそんな事もネタに記事を書いた次第。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016