ふと気がついたらiPhone3GSもiOS6になっていた

ふと、使っていなかったiPhone3GSに電源を入れていて数日。

IMG_4685
IMG_4685 Photo by tokiyan

放置していたらいつの間にか iOS6に自動的にアップデートされていた。 何もボタンとか押していないのに自動で?とちょっとびっくりしたがそういう物なのだろうか?

サポートをしているので当然なのかもしれないがこのiPhone3GSで最新のOSが結構普通に動く。アプリは物によっては微妙なのかもしれないが基本的なOSとしての動作には問題が無いようだ。 「早い」って事は無いがちょっと普通に動いているのにびっくりした次第。 

世の中(世界)的にはサポートを外さないわけにはいかない台数がでているけどこれでさすがに最後だと思う。これからは iPhone4とか4Sが配られていくと思うけど。それにしてもこっちは政治的な問題だと思うけど初代iPadがサポートから外れたのは残念だった。まあ正直実害はあまり無いのだが。

久しぶりにさわるとやっぱり3GSの流線型もいいですね〜


コメントを残す

Created by roguer.info 2016