【日記 32号:2012/9/16】Qiita

毎日、日記程度に何となくメモくらいはしておこうと思いながらも土日になるとさっぱりネットから疎遠になる @tokida です。

ニュースサイトやブログの更新はRSSで追いかけるのですが土日の生活リズムと平日の生活リズムが凄く違う感じです。 最近、仕事でなんかもやもやが続いているのでこういうときには結構自分の趣味のiPhoneとかにのめり込むのが常なのですがここのところそれも出来ていないです。

だんだん年を取るにつれ、会社でも稼いでいかないといけないので大人数でする仕事が基本になってくるのですがなんか数年おきに違和感を覚えます。もっと自分に技術があったら違う事ができるんじゃないのかって言うもやもや、もっと凄い技術力がある人がいたらこうはならなかったのではっていう感じ。

最近はプログラムも書いていないし、あまり技術的な事もしていないのですが暇があったら最近は Qiitaというサイトをのぞいています。

Qiita[キータ] – プログラマの技術情報共有サービス

自分に技術が無くてもこういうところをのぞいていると楽しいですね。自分の会社の中でもかなり情報(技術)が分散しているのでどうにかしてこの状況を変えていきたいと思います。

不景気な世の中ですがなにか自分の力で変えていきたいなと思うこのごろ。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016