[DIY] 傘立て

日曜大工とか楽しいですね。へたくそなんですが。
ところで DIYって何の略かご存知ですか? Do It Yourself って事らしいです、そういう意味ならプログラムも十分DIYですな。

IMG_4532
IMG_4532 Photo by tokiyan

頑張って作っている横で嫁が作った傘立てです。え〜僕より上手いとかお父ちゃん形無しやで〜という感じで丁寧に作っていました。 性格がでますよね。僕の傘立てはボロボロだったので写真に載せる事も出来ませんよ (T.T

最近は木ねじで、電動ドリルという便利な物でウィーン、ウィーンとするとあっという間に接合できてしまうので便利ですね、ボンドとか木ダボとか作らなくても良いのですから。もちろん見えたりする場所にネジは無骨ですが見えないところに置く物とか台とかなら全然ネジでも問題ないと思います。

というわけで2時間程度で嫁が作った傘立てでした。

ノコギリは初心者にも優しいゼットソーで切りました。大体厚みが2cm程度ある板なのですが、初心者の嫁さんでも大体まっすぐ切れていました(40cm-50cm程度)、これから買おうとする方は是非オススメです。なんか学生時代に使った物はもっとずっと切れない印象だったけどこれはスイスイ切れます。

電動ドライバーは、ケーヨーデーツーのプライベートブランドのドリルを使っていますコードレスタイプで、4000円程度なのでお買い得ですね。 結構工具があれば色々作ってみれるのかなと思いながら時間がないとなかなか出来ませんね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016