夏祭りとか始まって本格的に「夏」ですね【19号:2012/07/29】

夏ですね、地元でも夏祭りが始まってきました。最近の出店の内容は高いですね。びっくりです。駅前はテキ屋(プロの)出店がかたまり周辺を地元の商店街のお店で固める構造は昨年と同じでした。

中央通の出店よりも周りにある個人や商店街の出店の方が面白いんですよね。値段もまちまちだし素人っぽい感じですが。また飲食店街のお店の出し物は値段的にも安くておいしいのが多いのが印象的です。

IMG_4313
IMG_4313 Photo by tokiyan

家の中にちょっとづつ緑が増えてきています。暑い日差しの中ではこういうのが涼しさを感じさせます。写真の物は「シェフレラ」という物で近所のホームセンターで購入してきましたサイズ的には手の上に乗る程度。ハイドロカルチャーというやつです。瓶はあり物を使っていますがだいたい数百円で買えるので机の上のちょっとした緑には良いのではないでしょうか?

今年はトマトとか小さく家庭再演してみたいなと思いながらも何も出来ていないのですが子供と一緒に何か楽しみたいな。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016