お酒付きや日本酒初心者の人に「SAKELIFE」

お酒が好きで飲み会がいつも楽しみな@tokidaです。

お酒の中でも、日本酒が好きなのですがこんなサービスが始まっていたのでご紹介。まだ頼んでみていないのですがちょっと気になっています。

SAKELIFE -日本酒を厳選して毎月お届けする定期購入サービス-SAKELIFE

なんか良いですよね。月3000円は高いか安いかですがお酒の飲み方とかちょっとした道具とかも届くみたいで面白そうです。

これするなら一回は飲み会我慢してだけど、その価値がありそうですよね。

日本酒の価値を伝え、新しい日本酒コミュニティを作る。日本酒の定期購入サービス「SAKELIFE」がローンチ | greenz.jp グリーンズ
日本酒は一合飲んだら、その倍か1.5倍くらいは水も一緒に飲むものなんです。ですが、こうした酒販業界では常識となっていることでも、若い人達は知らなかったりします。 …

こちらで紹介されていました。ここにも書いてあるけど、日本酒の合間に水を飲む(和らぎ水)とかもあるけど飲み方ってあるんだなと思います。

日本酒は色々あって食べ物にも良く合うしほんと好きです。

最近は会社で呑みにいったりしても結構高いのであまり呑めません。もっとみんなが呑めば安くなるのかもしれませんが飲み屋で呑むのは割高ですよね。
(というかビールが安くなりすぎてギャップが・・)

家でちょっといつもとちがうお酒を飲んでみたいと思うのはこの SAKELIFE はいいサービスだなと思いました。

SAKELIFE (sakelife_info) on Twitter

Twitterのアカウントもあるみたいです。こちらでイベントなども告知されているようなのでサービスは頼むか頼まないか別にしてフォローをしておくのも良いかもしれませんね。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016