おとうと、いもうとが産まれる前に読ませてあげたい『あなたって ほんとに しあわせね!』

ちょっと絵本を買ったときにはレビューをしてみようと思っている@tokidaです。

毎月一冊はなにかしら本を買ってあげたいですね。毎週図書館で借りるのも良いけどやっぱり「自分の本」だというのをわかっているみたいで借りている本とは印象が違います。下の子は本もお下がりなんでなんか不満みたいです(^^;

今月買った絵本は『あなたって ほんとに しあわせね!』。

下の子が産まれる子供に読んであげたい絵本でした。

もう、うちの子は5歳でしたの子も2歳なのでなんか懐かしかったです。

主人公のおね〜ちゃんが下のおとうとが産まれる前から産まれた後のお話。
読んでいくと、そうそう、あったなあと優しい気持ちになれます。下の子供が産まれるときに上の子に読んであげたかった絵本です。

子供が産まれたときに思った事や、産まれてからあった事なんかをふっと思い出してしまいました。
うちの子も「楽しい事」ばかりではないと思うのだけどたまにはおとうとが「いとおしく」なったりしているのかな?

絵本の絵はかわいらしくほのぼのでおすすめです。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016