新年度ですね、今年のエープリルフールGoogleMap8bitは面白かった

今年は4月が日曜日始まりでカレンダーも綺麗なもんですね。我が家は奥さんがダウンしていてバタバタしていたので色々大わらわでした。

IMG_3079
IMG_3079 Photo by tokiyan

 

ネットをちらほら見ていると Googleとエニックスがエープリルフールネタ(普通に取り扱っている感じのところもありましたが)が面白かったですね。CMもあったりとかなり本格的に。

それにしてもファミコンのカセットに息を吹きかけるのってなんか久しぶりに思い出した。ほんと「ふー」ってやってましたよね。

 

実家の義理父さんから、お酒を頂いてしまいちびちびと楽しみに飲んでいます。仕事で前半は個人的なことが何も出来なかったので年初の目標を何も達成できていないのですが2四半期頑張っていきたいです。

IMG_3076
IMG_3076 Photo by tokiyan

IMG_3078
IMG_3078 Photo by tokiyan

昔ソフトバンクでもらったコップ、2色(白黒)で頂いて結構しぶとく使っています。

 

忙しくてなかなかiPhoneの話題が書けないのですがブログだけは頑張って先月は書いていました。そんな中先日気になったこの記事

やってみようと思っていたら donpy 氏も早速やってみた模様。

私の使っているテーマの場合には、footer.php に上記の関数を追加して見ました。

001

こんな感じで。

コメントで「雑な記事だ」と書かれてしまって反省しきり、それでも「書いて」「書いて」そう思われないようにしていきたいな。あまりコメントがないブログなのでちょっと書かれたことに嬉しかった次第。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016