お茶 中村藤吉の抹茶ゼリーを食べる

同窓会は面白かった。
朝まででもしゃべっていたかったけど時間もあるのでお行儀良く帰宅した@tokidaです。

なんか重要文化財を修復してる人から接骨医まで色々いて楽しかった。

今日は、大学時代の友人と心斎橋で飲み会、午前中はいろいろ嫁さんといって来ました。

午前中は買い物して昼はラーメン横綱を食べ、オヤツとお土産に平等院の辺りで買い物して帰りました。

IMG_2787

抹茶といえば中村藤吉、なのかは知りませんが地元のお茶屋さん。お茶と羊羹をお土産に買って、オヤツに抹茶ゼリーを。

京都宇治の中村藤吉本店

店ではカフェもあるので宇治の近くに来た際は是非。

子供と嫁さんは向かいの、パティスリー山川という店でプリンを

IMG_2788

かなり濃いめのプリンです。写真は抹茶。こちらもカフェが併設されてます。

京都宇治 パティシエ山川

抹茶尽くし。
宇治まで行ったけど時間が無いので平等院には行かず終い。

雰囲気だけは一応京都を味わって来ました。

そう言えば水族館が出来たのですよね。行くのは来年になりそうですが楽しみです。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016