子供叱るのはほんとに難しい

IMG_2307
FlickrIMG_2307 by tokiyan

先日は回転寿司、まあ回転寿司なんて行儀も何も無いのかもしれないが子供は興奮状態。

当然「怒る」わけだよ。
言う事ききやしないけどね。
で、こっちも燃えてきちゃうんだよ。ダメだよな。

なんでもそうだと思うけど、具体的にして欲しい事や望む事のイメージを相手に分かるように伝えておかないとダメですよね。
子供に対してはなかなかそれが出来ません。当たり前だと思っていることをまだ知らなかったりするわけだし。

まだ小さいから理由はわからないと思うけどきちんと言葉で伝えてから、それができなければ叱ろう。それをしないと子供にとっては唯の大人の癇癪で怒られたに過ぎないからね。

反省の一日でした。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016