[雑記]2011.09.13 モカフラペチーノのカロリー

食べ物に気を付けておかないとあっという間に太るのです。歳ですね。

やっぱり運動しないといけないのだと思います。

仕事柄移動が結構あるので都度喫茶店とかに入ることが多いです。大抵はコーヒーオンリーなのですがたまにはジュースとか飲んでみたくなります。キニナルカロリーはどれくらいなんだろうと思って調べてみました。

 

マクドナルド(http://muuum.com/calorie/1165.html

  • アイスコーヒー(S) 8Kcal
  • コカ・コーラ(S) 82Kcal
  • オレンジジュース(S) 103Kcal

タリーズコーヒー(http://www.tullys.co.jp/menu/allergy.html

  • カフェラテ(T) 139Kcal  (S) 106Kcal
  • カフェモカ (T) 296Kcal (S) 237 Kcal

スターバックス(http://www.starbucks.co.jp/allergy/

  • スターバックスラテ (T) 209Kcal
  • ホワイトモカ (T) 364Kcal
  • モカフラペチーノ (T) 203Kcal

 

他にもたくさんよるのですがだいたい代表的なところでこんな感じ。スタバは(T)以上しか頼まないし実際にはクリームとか乗っているので更に高カロリーしかも甘いので実際には凄そうで怖い。

コーヒーもオレンジも量次第というとこはあるけどマクドのアイスコーヒー(S)は安心の低カロリーですね。実際には値段の対比もあるとマクドはコストパフォーマンス高いですね。まぁ落ち着かないので仕事中のおっさんには辛いことも多いですが。

 

で、結局スタバに入ってしまった。混んでないスタバはのんびり出来て良い。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016