[雑記] 2011.05.24 誕生日会

娘の幼稚園で誕生会がありました。
こう言う時には一眼レフとかの方が便利ですね。久しぶりに稼働です。

ビデオカメラは少し前の間のなので、テープです。しかもハイビジョンなので加工はものすごい時間がかかりました。(iMovie起動してなんかライブラリのメンテナンス見たいな感じて使えるまでに4時間位なにかされ、手ぶれ補正で読み込むのに4時間、変換するのに2時間とかww) 出来上がるファイルも1Gとかになると持ち運びか悪い(>_<) 20110525-105156.jpg

単に教室で何かするのかと思ったら学芸会の感じで楽しめました。普段見れない娘の授業風景を見れてなんかいい気分です。

また、来年の誕生日会が楽しみです。

我が家は、一眼レフはCompactFlashで、普通のデジカメはMemoryStickでビデオカメラはTapeと、SD路線に乗らない方向まっしぐら(>_<) 最近(4.2以降?)ではiPadでCCK経由でCF読もうとして電圧不足になってしまったのが一番辛い。でもまだまだ動くしね。 今日ばかりはiPhoneも役に立たないかというとそんなこともなく、下の坊主が暴れ出さない様にアンパンマンを映して子守をしてくれていた。助かる。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016