[ひとり言 2010.11.25] Kingdom Conquest が妙にハマる

ちょっと個人的なしたいことができたのでそもそも時間がないのにさらに時間が取れない。

最近作成中だった画像アップローダーは、回転機能をつけないとゲームのスクリーンショットがアップできないのでなんとか手を入れたいところ正規版の4.2.1も出ましたしね。年内にはと思っていたのだけど。


ちょっとiPhoneで最近文章を書き始めました。
結局何を使おうかまよいながららもTaskPaperで書き始めました。
Mac用のアプリケーションで、Scrivenerという文章支援アプリがあるのですがこのアプリがTaskPaperが利用しているWebサービスから文書をインポート出来るのです。(書き出しはできないのですが)なのである程度iPhoneで書いてまとめるのはMacで整理することができそうなのでちょっとそのやり方を試してみるところです。

TaskPaper 窶鐀 Simple to-do lists 1.2.4(iOS 4.0 テスト済み)(¥1,200) for iPhone

iPhone、iPod touch および iPad 互換 iOS 3.0 以降が必要

TaskPaper 窶鐀 Simple to-do lists 1.2.4(iOS 4.0 テスト済み)
カテゴリ: 仕事効率化
価格: ¥1,200 App
更新: 2010/07/09

images images

キーボードを使うとちょっと微妙な操作になってしまうのが残念なのですが文書を節ごとに書いていけばそれほど苦にもならないかなと思っている次第。

Literature and Latte – Scrivener

Grow your ideas in style
Scrivener is a powerful content-generation tool for writers that allows you to concentrate on composing and structuring long and difficult documents. While it gives you complete control of the formatting, its focus is on helping you get to the end of that awkward first draft.


Kingdom Conquest はすでに world_5 まで登場してきました。
このゲーム凡そ1000人程度のキャパしかワールドに対して無いみたいです。一定の土地の上で陣取り合戦をする必要があるのでスタート直後からかなりの密集具合です。また昔のワールドはプレイ人口が減ってきてダンジョンを潜るのにパーティーが組みづらくなってくるという自体も発生しています。なので結局新しいワールド側で遊ぶほうが簡単&楽しいという事になっています。

スタート直後にすでにこの状態なので陣取り合戦が始まりそうです。
また近所のタワーまではかなりの運で近い人と遠い人で差が出てきますね。タワーもレベルがあるみたいですので。
ワールド4までやってきてようやくやり方が分かってきた感があります。

理解してなかったのは「統治力」・・・ヘルプを見ると12時間毎に増えるとあります。
そう、どんだけ攻めても陣地が増えないと思っていましたよorz


コメントを残す

Created by roguer.info 2016