iPadを予約しました。

朝下の子供に蹴っ飛ばされて目が覚めた。

iPhoneで時間を確認するついでにTwitterを起動したら「予約開始」のTweetを発見した。ほほ縲怩ニか思いながらトイレにいて寝ようと思ったけど気になったのでちらっとみたらポチっとしていましたw。もともと並ぼうかなとかとも思っていたけどソフトバンクショップは近くになさそうだしAppStoreに朝から行くのは大変そう(どうも28日は仕事が出張な感じでしたので)ということでAppStoreでの購入。

モデルはWifiモデルの16Gです。

201005110057.jpg

急いで朝予約しなくてもこの時間でも全然5月28日配送なのですね。すごい台数が予定されているのでしょうか?それとも思うほど台数はでないのでしょうか。配送業者はヤマトで配送には1日縲鰀2日となっているのでもしかして28日以前に到着するユーザもいるのかもしれませんね。

201005110058.jpg

オプションは、CameraConnectionのみを選択してみました。ケースは買った方が良かったかなぁとは思うのですがキーボードとかは実際に本当に必要になれば買えばいいかと思いました。

201005110100.jpg

いろいろたくさんのiPhone/iPod touchユーザが購入する予定にしているようですね。アプリもi文庫とかもうでものビデオ見ただけで最高!ってなアプリも合ったりするので期待です。

我家の場合には、PCは私よ嫁さんが使っていてどちらもノートパソコンです(仕事用のPCもノートバソコンです)ただ、子どもが小さいためにいつもは棚の中に置いています。なのでオークションしたりメール見たりするだけでも結構用意が必要で始めるまでに手間がかかります。それに電源ケーブルなんてMacとかは簡単に抜けるので舐めたりするのに注意も必要です。Winのノートパソコンはキーボードが外れたりもするので物理的要素によって結構危険です。

そんな中でiPadは結構期待が大きいです。さっと取り出せてある程度PCで出来ていることができる。素晴らしいですね。我が家の利用の大半はiPadでも十分に代用できるのではないかと思っています。布団に寝させに入った時などにも持っていくことが出来そうです。流石に暗い部屋で絵本を読んであげると目が悪くなりそうですが(w

基本的に家でしか利用しませんのでWifiモデルにしました。容量は本当は64G位は必要なのかな?とは思っています。主な用途としてビデオや写真などがあると思いますが写真は、サイズがiPhoneに比べて大きくなる(最適なサイズでの”最適化”?があると思います)との事もあり、iPhotoで厳選した写真をきちんとブックにしておこうかと思います。音楽は聞かないので不要。ビデオはAirVideoを使うと思うので不要。そうなると、そう、本のデータです。これもそのうちに外部においてということが出来てくれるとありがたいのですが。画像ファイルで保管されている漫画などはサイズもかなり大きいので容量が心配です。基本的には本体内にPDF/画像などを置くことになると思うのでその辺だけが心配です。ePubや青空文庫の形式はまだまだ日本ではそれほど出てこないと思うので基本は自分でスキャンした漫画や本のデータを扱うことの方が多いのかなぁと。

それにしてもiPad用のアプリも作ってみたいですがかなり労力がかかりそうなので様子見です。

来年や今後にはもっとこなれたiPadやiPhoneが出てくるとおもいますがまずはこの製品を体験してみたいと思います。なんかiPhoneとかTouchの時には家族会議ではないですが協議が入りましたがiPadは買う!自腹でも買う!と決めていたのでようやく予約(購入)できて一安心です。


6 thoughts on “iPadを予約しました。”

  1. ご無沙汰縲彌r
    iPad予約したのね。自分も一足先に入手したけどすっごく便利よ。

hiro45jp_rss へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016