ちょっと寄り道をして

スクリーンショット(2010-01-19 1.28.27)

ここの所時間が取れずぜんぜんBlogが書けない状況が続いています。Blogを更新したいのだけどあまり「雑音」となる情報はこのブログには載せたくありません。多分このブログを見てくれている方は相当奇特な分類だと思うので「雑音」も楽しんでくれる人に違いないと思うけど、やっぱりきちんと整理した情報を載せたいと思う次第です。ただそのためにはきちんと時間がないとかけないのも事実。さっと即時性のある記事も楽しいのだけどじっくり考えたものを書いていきたい。

というわけで適当な話題と、これから書くかもしれない話題を話題の posterous に書いてみたいと思います(Tumblrのようなシステムだけどもっと気楽な感じのサービス)。LifeHaker分室もあるように話題のサービスですね。メールで記事を送れるのでIdeaとかを好きなときに書いてさっと送る感じでしょうか、メールアプリの出番が多くなりそうです。またAutoPostという機能で色々な箇所に同時にポストできるので便利かもしれない。

今後どのように使っていくのかは難しいですが見極めて使っていきたいと思います。(逆に、結果使わないかもしれませんが)ブックマークレットがあるので特定のサイトを見ていて気に入ったページがあれば参照してコメントを残こせます。あまり他のサイトを参照した記事を書いたりしないのでネタリンク程度の使い方になってしまいそうな気もします。ただその場合にはGoogle Readerの”メモで共有”とちょっと被ってしまうので使い方を分けなければいけません。

この手の新しいものが何かに使えそうだ!と思う時が一番楽しいですね。どうやって使おうとわくわくします。

※PosterousからAutoPostでTwitterにポスト出来ましたがネタ集めようなのでポストするのはやめてみました。でもそうすると誰も本当に見ていないサイトになっていてちょっと笑えました。


2 thoughts on “ちょっと寄り道をして”

コメントを残す

Created by roguer.info 2016