JALアプリを考えてみる(3)

段々完成に向けてきました。すっかり「考えてみる」じゃなくて「作っている」のですが(^^;

色々、妄想し(考えて)てみたんですが個人としてはやっぱり素早く簡単にWebチェックインなのかな?と思いました。なのでオートログインを付けます。(但し、お客様番号とパスワードが間違っているとループします。審査とおるのだろうか・・・)

1.メイン画面

メイン画面が殺風景だったので色々アイコン付けたりしていたのですが結局五月蝿くなってしまっため小さいアイコンを付けてみました。本当は、JMBの所にカードのアイコンをおいてクラスによって色を指定できる(黒、青、赤)用にしようと思ったのですが・・何処かに入れたい。

IMG_0089

2.設定

ちょっと見えないのですがメイン画面の一番下に「設定」をおきました。オートログインするためのパスワードを入れる必要があります。機能とは全然関係なく色々ハマりました。Web画面の文字の大きさも変更出来た方がいいのだろうか?

IMG_0090

3.注意事項

JALからAPIが出ていたり、とそういった物でもない勝手アプリなのでいつ使えなくなるか全く想像もできません。なので使えなくなってもすみません、というメッセージを記載しています。またサポートサイトへのアクセスや注意点を。JALのサイトを利用する上で「半角カタカナ」の入力が必要になる場面があるのですがiPhone/Touchの機能上使えません。これが一番の注意点です。

IMG_0091

さて、まだ実は設定情報の保存とか動いていない機能があるのでその辺りを詰めましょう。また連絡に関しては思い切ってTwitterでいいんじゃないのかと。専用のViewを用意すれば格好がいいのですがとりあえずはWebViewで表示してもなかなかいいかと思います。


One thought on “JALアプリを考えてみる(3)”

Tokida - Roguer へ返信するコメントをキャンセル

Created by roguer.info 2016