Raspberry Piで欲しいOLEDとミニHDMIディスプレイ

Raspberry Piをおいているとちょっとしたことでディスプレイがなくて不便なことが多いです。Zeroに至っては小さいのでディスプレイというよりはLCDなどのほうが良いですね。

小型OLED

手持ちのLCDが結構大きいので最近はこれが気になっています。

Adafuitが出しているのですが多分下のやつも同じものかなと思っています。これで動くなら安い。コントローラー一緒なので動くと良いなあ。Adfuitのはi2cが最初から埋まってしまうので個別に付いけれていいかなぁと。

まっとうに小型ディスプレイ

こちらも良いなと思っています。最大のポイントはやっぱりピンヘッダが使えるという点ですよね。しかも3000円台なので1つ持っているとそれだけで便利かなと思います。

次は何を買おうかと悩んでいるのも楽しいですね。
部品を見ていたらチュートリアルのサイトを発見しました。


コメントを残す

Created by roguer.info 2016